タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

バルディッシュはプラズマザンバーの夢を見るか?

プリントを眺めながらぼーっと違うことを考えてたらマッハで過ぎていく件

今だからこそ、ローグライクの多人数プレイの時だと思うんだ
みんなでワイワイやるほうがおもしろいし
シレンの実況とか盛り上がってるし
やりやすくしちゃえばドルアーガオンラインみたいになるけど、ターン制を保って何とかできないかな
自ターンはPT全員が1回ずつ動く、順番は任意
休憩時とか別れて探索時が面倒になるか
識別情報は別(個人ごとに不確定名変えないと意味無いか)、別端末でやるならマップ情報も別
多人数でボコれる代わりに、経験値や食料が足りなくなる

特定のアイテムを探して来いっていうのが好き
クリアとは別に目的があると、楽しみが増えるし
別にレアを必死に探したいわけじゃなくて、普通のアイテムでも全然OK
いつもすぐに出るような物がその時に限って全然見つからなかったりとか
変な組み合わせの物をあえて合成したりとか

チョコボで、特定のアイテムをたくさん売ると町が発展するってのは良かったと思う