タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

ドキドキして眠れない

自分のチキンぶりにビックリしたね
バレンタインはまったく関係無い
早朝、親父に下宿のことを言いに行ったんだけども、普段全く喋らないので緊張しまくり
部屋を出る直前にはほんとに耳元で聞こえるぐらい鼓動がでかくなって、こんなの初めてじゃね?
是非は保留に
部屋に帰ったら頭まで痛くなってきて、寝ようとしたのに全然眠くならない
これがチョコを渡そうとする乙女だったら萌えるのになぁ、何してんだろう

エーデルワイス 芽衣ルート終了
うん、よかった
根っこのところはグリグリと変わらないなぁ…特にこのルートだけかもしれないけど、テーマが似てる
EDソングが予想と違ってたのにビビった、色々と邪推してたのになぁ
終盤に選択肢がホイホイでて勢いが下がるなんてことはなくて良かった
特に重要なときに、一志がする判断は一つなわけだし
恋愛シミュレーションって言うけど、自分の話として見てるわけじゃなくて、あくまでもこれは他人の話
それを同じ目線で追体験して、それに対して何を思ったり考えたりしたのかということが、俺の話
別にゲームに限らず物語全般において、体験すること自体が目的じゃなくて、それでどう自分が変わるかが目的だと思ってる
前と後で感情も考えも何も変わらなかったら、無価値すぎねぇと
そういう意味でも、ただ盛り上がるシーンを考えましたって感じじゃないので良かった
以下ネタバレ反転
芽衣ちゃんは芽衣ちゃんだなぁと思えたのは良かった、正体とか関係ない
咲季に速攻手を出したりしてたら怒ってたけど、それもなかったし
咲季は咲季として、たとえ恋したって、芽衣の変わりじゃなくて個人として向き合って欲しい
告白時の一志は好ましいなぁ、その突っ走りぶりが全て良いわけじゃないけど、真っ直ぐに気持ちだけを伝える
イベントCGより立ち絵のほうが良かったなぁ
CG少ないかなと思うけど、まぁいいか
下ネタは笑えるしお色気はありだからレーティングはこのままでいいけど、ガチエロシーンは正直要らないかなぁ…
共通ルートではアッポー覚醒に不覚にも涙が出てきてしまったりと、ちょっと悔しい
でもアッポーに限らず、風船も安藤も、仲間になってみれば(ユーザ的に)すんなり受け入れられたのが凄いと思う
教室お泊りとか…彼女が出来たりとか無くても、あの時間は眩しすぎる


TYPE-MOON hollowのアンケート抽選結果きてるよ
もちろんハズれてたけど