タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

桃太郎「勝ったっ―――!」

ちゆ19歳 MMR緊急報告 人類はネット右翼になる!?
ちゆちゃんが若奥様になってるーー!!かわいいなぁ
久々の更新来ましたよ

C小話
「a[2]って*(a+2)だから2[a]って書いても動くんだぜ」
「SUGEEEEEEEEE」
という話を研究室でしてたんだけど、*(a+2)じゃなくて*(a+2*(型サイズ))じゃね?と思ったのでやってみた
intとcharならうまくいくけど、doubleなら何故か%g表示ならうまくいくけど%dなら0になるという謎
ってかコンパイルエラー出ない時点でおもしろいけど
なんでint型の変数に[]つけたらエラー出すのに定数につけても大丈夫なんだろね、しかもインデックスが配列型の変数のときだけ通るっていうのは

あながちってどういう語源?と思って
穴…ガチ…って考えてアー