タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

GCCのCはC調言葉に騙され

書くことが無いので、ニッチすぎるけどおもしろかった話を
GCCってdelayed branch以外でNOPを挿入しない、らしい
レイテンシの関係とかで命令同士を離さなきゃいけない時、他の命令を詰めるじゃん
もし詰めれる命令が無かったとき、NOPを入れるんじゃなくて、離さずに置いちゃうらしい
だからアセンブラかHWで対応しなきゃいけないらしい、不思議!
まだ裏が取れたわけじゃないので、もしかしたら間違いかもしれない
真偽を知ってる人が居れば、教えてほっしーな

音泉/ナツメブラザーズ!
良い感じに二人ともオタすぎる
俺も斉藤っす

CLUB ココ&ナッツ
こんなん生で見たら笑い死ぬわ

RD
これは良いアニメ

ナルラトホテプ Baby Princess SS「あらしのよるに
もっきゅもっきゅ