タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

決して他にネタがないわけじゃないぞ

麻雀ルール改定案
メンツは考えて意見をくれ

1:九種九牌宣言は配牌時のままでいいか
第一ツモ時にするなら、哭きが入った場合は有効にするかどうか
配牌時にするなら、天和と被った時はどちらを優先するか

2:人和条件
哭きが入らない&一巡目にロンで、満貫もしくは手役の高い方、のままでいいか
別案としては、哭きが入らない&"第一ツモまで"にロン
(一回ツモって手牌いれかえたら、それ人和じゃなくね?と思った)

3:ダブリー・地和
哭きが入らないの条件をつけたままでいいか

4:連荘に関して
東南・オーラスに関わらず、親テンパイか和了で連荘
九種九牌・四槓流れで一本追加
チョンボは一本追加せずやり直し
のままでいいか

5:オーラス
流局時、親テンパイでもトップなら終了のままでいいか
強制和了り止めのままでいいか
ラス親ノーテンorテンパイトップ終了or西入(南入)時に罰符で終了時、供託リー棒は親が貰うままでいいか

シレン4公式
中村社長のプレイ動画が死ぬほどおもしろかった
4やってなくてもシレンジャーは必見
特に第10回の冒頭とオチのミラクルっぷりがまさにシレン

AB
こうやって減っていくのを悲しい事とする流れになったらショック
途中経過としてそうなるのは構わないけど
最終的には、OPの歌詞みたいに「見送った 手を振った よかったねと」となってくれないと
最後に全員が消えて、それを見届けた天使が満足して消滅、でED予想

プリキュア
ちゃんとすぐ謝るえりかが素晴らしすぎる