タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

オールブースターシールド(仮) 趣旨説明

オールブースターシールド(仮) 趣旨説明

MOに実装されている全てのブースターを使って、シールド戦っぽいものを行う

★対象カードセット
ミラージュ〜ラヴニカへの回帰
基本セット(7〜M13)も含む58セット
カードセット一覧 - MTG Wiki

★個別カードプール生成
MOブースタージェネレーター
1つずつあける→downloadボタンでデッキリスト取得
カードプールは参加者ごとに生成する

★デッキ構築ルール
・1回でも出たカードは4枚積み可
・禁止、制限カード無し

★やりたいこと
・適当に対戦
・総当たり大会(デッキ変更無し・サイド有・2本先取)
・多人数戦
・双頭巨人戦(MTG Wiki)
・統率者戦(MTG Wiki)

★狙い
・懐古
手持ちのカードだけでダラダラ対戦してた時の雰囲気を再現

・メタ
スタンのメタとか高度すぎてついていけない人も、これなら安心
強いデッキがそのままメタになって、みんなが被せにくる、そういうのが見たい
対人メタ上等
メインから<<沸騰/Boil>>を積む、そういうのいいじゃない

・安い
MOは相場が異常に安いため、1デッキ組むのに10$もかからないんじゃないか


・変なシナジー、コンボが発見できるかも
ここで発見されたコンボがモダン環境を席巻、有名になった俺はゆくゆくは総理大臣になって女子高生とかにブロマイドがバカ売れして

★Q&A
・多色土地が出ないので単色デッキしか組めません
基本土地はいくらでも使っていいですよ!!!!!!!!

・高額カードが出たらどうするんですか
どうぞご使用ください
我々はその姿を心から応援するものです

・本当に俺は2ターンキルされてしまうのか? テキスト内容を念のため確認したい
メタれ
むしろ突出してヤバいのが出てきてくれたほうが、企画としては盛り上がる

・メタれるカードが出なかったらどうするんですか
祈れ

執拗なネズミ/Relentless Ratsが出たらどうするんですか
どうぞ100枚でも200枚でも積んでください

・カードプールはずっと固定ですか
飽きてきたら、ブースター追加などを考える

・伝説のクリーチャーが居ないので統率者戦に参加できません
かわいそう

★とてもありがとう
ブースタージェネレータは@pokutuna大先生に作ってもらいました
自分でやれ