タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

口に出して言いたい日本語

3年ぶりにコミックマーケットに参加
例によってサークル「柳葉台」で売り子であります
柳葉台ってなんて読むんだろう

いつものコンビニ横で葉原さん、デンセンさんと合流
忘れられてなくてよかった

サークル設営
郵送の段ボールを持ってくるのに死ぬかと思った
あんな重いもの3年ぶりに持った
スタンド導入、内容説明のPOPなど、昔に比べて格段に見栄え良くなってた
ただスタンド組み立てるの死ぬほどめんどかった

開場
人外島の島中だったんだけど、通路が大混雑
今までの売り子中には見たことないぐらいの魔境と化してて、買う方も売る方も大変だった

3年ぶりに声出して呼び込み
俺「人外ロリババァNTR小説でーす!」
隣「艦これ手袋コキ合同本でーす!」
俺「人外ロリババァNTR小説でーす!」
隣「人外ロリバb・・・違う!」
語呂が良すぎるからね、仕方ないね
俺も手袋コキとか叫んだの生まれて初めてだわ
お隣さんはコミュ力やたら高いイケメンだし売り子の分まで新刊をくださってマジ良い人だった

後半は落ち着いて、ゆったりと頒布
アンド撤収
郵送の段ボール持ってくのにまた死にそうになる

廣田さんと名前聞きそびれたお二人と合流して打ち上げ
コミケ打ち上げはいつも話題がカオス
鍋おさめ
たのしかったー

ひとり大江戸温泉物語へ移動
黒船キャビンでとりあえず23時まで爆睡
そこから温泉おさめ
謎のショーを見て温泉入って、風呂上がりの牛乳を飲みながらカウントダウン
めっちゃ人居たわ…お前らせっかくの年越しをこんなところで過ごしていいのか
黒船キャビンは電源もあるし布団もあるので、ちょっと高いけど宿にするには十分
特に浴衣で布団に寝れるのは良い
温泉は普通、二回目なので知ってた