タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

ビバ!即売会Part3

Raiaさんは時間がなくなってしまったので帰りましたが、
俺と祐一っつあんはオプションイベントも見ていくことに・・・

一言でいうと
最高
めちゃめちゃ面白かったです

最初は予選を勝ち抜いた人たちでクイズ大会
ちなみに予選の問題は
●AIRの主人公、国崎住人の瞳の色は?
□赤色□黄色□青色
●AIRオープニングでかかるあのイケてる曲、題名は?
□鳥の歌□烏の詩□鳥の詩
観鈴の書いた周辺地図。空を飛んでいるのは?
プテラノドン(らしきもの)□からす(らしきもの)□神奈(らしきもの)
美凪は日本人を何だといった?
□お米券□お米族□こしひかり
●バス停で見えるひまわり、さて何本あるでしょう?
□13本□12本□知るかボケ
●AIR過去編、柳也が編纂した書物の名前は?
□翼人伝□空夢語□鳳翼伝
Kanon、祐一と佐祐理が選んだ舞の誕生日プレゼントは?
□オオアリクソのぬいぐるみ□オオアリクイのぬいぐるみ□けろぴー
●「遅れたおわびだよ・・・それと、再開のお祝い。」さて名雪は何をくれた?
□缶紅茶1本□メッコール1本□缶コーヒー1本
●祐一くんの親友?あの北川くんのお名前をフルネームで。もちろん漢字でね。
●「このCDはドリームキャスト用のディスクです・・・」おなじみの警告ボイス。
 さてDC版Kanonでこれを担当している声優さんをフルネームで。もちろん漢字でね。

本戦の問題も面白く、AIR、Kanon、ONEから幅広く出題されます
この台詞があったのは何月何日?
舞踏会のときの佐祐理さんのリボンの色は?
そらに初めて突かれた時の晴子の小さい「ァ」の数は?
など
楽しませてもらいました
しかも最後の最後にはうまい棒早食い・・・(しかもフィニッシュに青汁)
爆笑です・・・

そのあとは商品用に出してもらったサークルさんの色紙(15枚ぐらいある)を、
アンケートを書いた人の中から抽選でプレゼント(すごい悔しい)
すごい太っ腹
次にサークルさんの色紙以外の商品やポスター等の商品を
じゃんけん大会で勝った人にプレゼント
めちゃめちゃ太っ腹
中には5000ぐらいのはずのオルゴールまで・・・
俺もなんと勝ち残ることが出来、ポスターをもらいました(後で書く)
そして、商品が出尽くしたと思いきや・・・
Part4に続く