タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

詳細をver.In タドゥ家

昨日から今日にかけての詳細でも

まず昨日は昼からてけとゲルが家に来まして
てけにPCを直してもらってたんですが
うちのPCは物凄く謎でして
?何処が悪いのかわからない
何処を探しても何が悪いのかわからない
何かに不具合があるなら買い換えれば済む話なんですが
何処が悪いかもわからないと対処の仕様が無い
そもそも状態が
?ウイーンという音だけでピーという音すらしない
?画面はまったく動かず
?緑のランプもつかず
どうしろと・・・
というわけで、てけとプシュープシューとホコリを飛ばしながらいろいろやってみる
やっぱりわからない・・・
何回かやっているうちに
CPUのファンからでているケーブル(赤と黒の奴)の一本が
「切れてる!?」
「e-!?」
というわけで悪いところを発見したんですが
まずCPUのファンがダメだからって起動できないはずがない
ダメもとでそのまま一度起動してみる
「き、起動できたし・・・」
「ee-!?」
さすが謎PCデス意味不デス
壊れたから起動できた?
普通逆だろそれは・・・・
しかも起動に関係ないCPUのファン
もうホントに意味不明デス
というわけで起動はできる状態に(何故か)なりました
しかしCPUのファンが壊れた状態で起動していると、
CPUがヤヴァイという事でファンを取り付けるまで使用はお預け
まぁその状態まで行っただけで充分です
というわけでその後はゲームとかしたあとてけ家へ
(ゲルは用事があるので直してる途中に帰った)