タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

世界の支配者

ブギーポップ・スタッカート『ジンクスショップへようこそ』、読了

―――もちろんネタバレ―――

いやぁ、やっぱりおもしろかったです
ネタバレといいつつも内容バレはあんまりしないつもりですが

感想としては、読んでて堪らなかったですね
出てくる人物が、もう、お前が出てくるかみたいな
相変わらず繋がってるというか、繋がってる事が話の本題みたいな感じでした
そしてまたビシッとあとがきで閉めてくれるわけで…

それにしても、上遠野さんが書く人物には、なんであんなにカッコイイ人が多いのか
上っ面じゃなくて本物の男、みたいな
漢ってわけでもないんですけどね

今回は、統和機構の根本のほうにかかわる話
よく考えると全部そんな気もしてくるんですけどね
個人的に”あの二人”も再登場で嬉しいです
今回は炎の魔女はおやすみ

それと、また今回も緒方さんがガラッと絵柄を変えまして
今回のは個人的には微妙…ですかね
ちょっと少なかった気もします
まぁ、意識的に変えていくって画集で言ってたし、次が楽しみ

最終的に感想としては、”話”としてはすごい良かった
ただ、”意味”的なのはちょっと薄かったかなと
あとがきでの言いたい事が文中にはあんまり出てなかったのかなと
もう1回読み直したら変わるかも
今回はいろいろと難しかったですから

でもまぁ、おもしろかった事には変わりは無く
この繋がり具合は異常だなと
そこが好き

あと、最後に
実は一番、気持ちを強くもってるのは
僕に主体性は無いんだよ、なんて言ってる黒帽子なんじゃないかな、と