タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

激突 ディアッカVSフラガ

Fateフルコンプリート&マテリアル&アレ&プレミアムファンブック読了
全てにおいて反転結界

ほんと、楽しかったというか素晴らしかった
Cルートは賛否両論あるけど、自分的にはありかなと
背負ってる物の大きさで価値が決まるわけでもないし
一つの結末として、あれもありかなぁと
士郎の考えないように考えないようにしていたところも、いいかだめかって言われればだめだけど
そういう弱さを持ってるという事で
聖杯を巡る事の顛末として、どのルートも良かった…というよりは、読めてよかったなと
行動の正しい正しくないを問う事は重要ではないと思いました

細かいところもすごい良かったです
燃えて萌えて、かっこよすぎる
どのルートも終盤の魅せ場がすごい良かったです
普通のイベントもおもしろいし
個人的に好きなのは、セイバーや凛を藤ねぇと桜に紹介した時&その後
Cルートだとちょっと暗いのであれだけど

ベストオブBGMは、なんかもう文句なく約束されし勝利の剣
曲だけでもあの盛り上がり具合がたまらん
金ピカやエミヤも好きだけど、というか全部良かったと思う

ベストオブ凛は、決戦前夜
ブロック名は「凛の提案(致死量)」
ほんとに致死量だよ、あれやばい

桜は嫌いじゃないけど、いかんせん時間が
士郎は1年以上付き合ってるんだから、展開的にはいいんだけど

全体的に、前と後にもっと延ばして欲しいというか…
ひたすらこの世界にどっぷり浸かってたいというか

各種本

アレ
茸堂の憂鬱、タイプムーン年代記がよろしかった
つくり氏の凛はステキすぎ

まてりある
用語辞典が、物足り、ない
マーボーなどのネタ系を増やすとか
ワイルドワイルドイングランドなどのイベント系があるならもうちょっと、その系統があっても
量的に少なくはないんだけど、ほとんどが作中で言ってたりとか、そんな感じ
アーチャーの項ぐらいの充実度がずっと続けば素晴らしすぎ
満足したところもあるんだけど
特にフラガ&ルから始まる人
フラガマンは是非でてきてほしかったなぁ…
そしたら、伝説の、おいおっさん→おっさんじゃないが再現できそうなのに
男装の麗人ってことで、本気でそういうシチュがありえそうで、おしい

ファンブックはインタビューが読めるぐらい