タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

雪ーは積ーもりー 星は冴えずー

主も特には生まれないー

冬入ったら、異様に寒い
異様に寒かったら、明日はこの冬一番の冷え込み
この冬一番の冷え込みになったら「わぁー。大雪だあー!」
なにそれ!!!!!

タドゥーの ひどい 一日!

3・4限の3時間が暇になることがわかっていたので、本日発売のマリみてを買っていけたらいいなと思いつつ出発

雪にびびりつつも、地面見えるし普通に進む
宝塚到着
8:04の電車に乗ってるんだけども、遅れる覚悟で8時開店の本屋に行く
棚に無い
店員に聞く、店員ダンボールを開けだす
店員ウェブを調べる
店員在庫を確認する
店員「入荷予定だけどコバルトだけ届いてないみたいです」
そうですか…

8:17のJRに乗る
OIOI!違うでしょ、そこは駅と違うでしょ、ただの線路でしょみたいな場所で停止すること2回

既に授業が始まりそうな時間に新三田到着
バスが来ない、一向に来ない、こっちがロータリーでガタガタ震えながらひたすら待ってるのに全然来ない
空気読めてねぇよ神姫バス!!!!知ってたけど!!!!
1時間遅れの10時から授業が始まるとの報が入るも、そういう問題じゃない
目の前を通り過ぎていく回送バスに呪詛を飛ばしまくる
ようやくバスが来る

キャンパス到着、驚きの白さ(アタック)
ありえない、ここ何県だと思ってるの?なんでそんな積もってるの?
あきらかに踵より積もってる雪を掻き分けて校舎へ

着いてちょっとしたら10時、来てたのは5〜6割ぐらい、意外とみんな来てた(知り合いはほぼ全員来てなかった)
というか、教授が来てなかった
教授居なくてもできる授業なんだけども、やる気まったく出なくてグダグダ
グダグダしまくってると、別の教授登場
「2限から休講です、終わったら早く帰ってください。でも神姫バスが運行停止してて現在交渉中です」
空気読めてねぇよ神姫バス!!!!知ってたけど!!!!

授業終了
どうしようもないので飯食ったあとに戻ってラジオ聞いてると、1限の授業の教授がやって来た
教授「やっと着いた…家出てから5時間もかかった…」
俺「うはwwwwwおつかれさまですwwwwww、何で来たんですか」
教授「新三田まで電車で…そっからバス止まってたから徒歩」
猛者!!!!!
事務室が「バス止まってるけど安全確保のためにキャンパス内で待機しとけや」(意訳)って言ってる中を…あんた漢やでぇ…