タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

俺も 夏まではひとりです

『アキハバLOVE 〜秋葉原と一緒に大人になった〜』桃井はるこ
パンピーは別にいい、こんな本なんて鼻でふふんと笑えばいいと思う
でも、こちら側の人間にはモモーイのことは関係無く読んで欲しい
ヲタとして自分とまわりのヲタの為に頑張ってきたモモーイの軌跡は、ヲタだからこそ受け取れると思う
恩返しがしたいという行動原理は、本当に共感できる
もう一つの側面は、純粋に一人のヲタの歴史としておもしろい
中学生からアキバに通い、高校生でジャンク屋でバイトをする、アイドルのイベントに足しげく通い、96年に「今のアキバは女の子が足を運びやすくなった」と言い、とらのあなを「こんな店ができたか」と観察する
夢を叶えて自分が歌を発信する側になり、とらのあなのイメージソングを歌っているのがたまに信じられなくなる
どうみても同類です、本当にありがとうございました
クリエイティブな能力は比べ物にならないけど、その精神性(ていうかヲタっぷり)はモモーイも俺も他の全てのヲタも、何も変わらない
そういうヲタがその時その時に書いた文章、当時を思い出して今書いた文章、そして今思ってることを読むことができるのがとても嬉しい
変わったなぁ…と思うこともあれば、変わらなさ杉wwwww俺達は一生このままだねwwwwwwみたいなこともある
アキハバラデパート閉店の風景にこそアキバらしさを感じ、「閉店ってレベルじゃねぇぞ」という感想が出てくる、そんなモモーイが大好き
ヲタなら読むがよいよいよいよい

WORKING!! ドラマCD Vol.1』高津カリノ
ちゃんとWORKっぽくておもしろかった
声は小鳥遊と種以外は最初から違和感無し
二人も慣れたけど、種はもうちょっと頭弱い気がする
売れてるみたいだし、Vol.2も出て欲しい
アニメ化とかは間がむずかしそうだなぁと思うけど、猫組と交互にとか楽しそうではある

潰れたと思っていた逆瀬川のネカフェが復活してた、そして1DAYが利用無し制限無しで買えた
とりあえず大量に確保してあるので要る人は気軽にどんぞ

デスノート12巻をようやく読んだ
たしかにL編のほうが良かったかなぁ
爆弾でも投げ込んだら良かったのに
映画の後編はよくまとまってたんじゃね

なぐ茶。 うたらじ本公開
キャーーーーーーーーーーー!!!!
なんだこれ、神?
うたらじリスナーは必修、むしろ運命
これ何回読み直せばいいの?ちょっとりきちゃん聞いてる?
夢に出てこないかなこれ