タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

やりたい砲台

ちょっと考えてみたんだけどさ
なのはさんって最強じゃない…?
・戦闘力
まずタイマン
不意打ちはレイジングハートさんが居るので難しい
不意打ち砲撃だとしても、最低でも防御はされると仮定したほうがいい
ロングレンジでなのはさんの防御抜く砲撃はまず無理
ミドルでもSS↑クラスの砲撃でなんとか…ぐらいじゃない?
で、溜め長かったり近づくと気づかれるわけだ
気づかれた場合、砲撃系は砲撃で返されると死
やっぱクロスでいくしかないわけだけども、クロスまで踏み込めたらフェイト・シグナム級の近接特化なら負けはないと思うけど、すぐ堕とせるかどうかは疑問、凌がれそうな気がする
模擬戦なら勝ち判定とれるかもしれないけど、実戦で仲間呼ばれるまでに堕とすのは無理くさい
ステルス近接はそれで一回堕ちてるから、ヤツが対策してないはずがないよね
・環境
時空管理局に所属、ってことは時空一のバックボーンがあるってことだよね
戦艦級の装備で動こうと思っても、ミッドチルダなんかのこのこでかけてったら即捕獲される
人的にはあんまりなさそうだけど、物的資源はほぼ無尽蔵、カートリッジ内職してたシャマル涙目
襲われたら通信一つで部隊が飛んでくる
ただでさえ身内にバケモノが多すぎるし、教え子もたくさん、地上にはJS事件でコネできたし次元のほうはハラオウン家が居るし
三提督が裏切ったらバックボーンぐらいは切れるかもしれないけど、命令無視上等で助けに行くやついっぱい居そうだし
・精神的弱点
身内誘拐とかで脅すとキレるに決まってる
人質殺したらそれこそ星ごと砕かれるし、殺さなかったら痛いのガマンできる?
身内が洗脳で襲ってくる→全力全開
身内が裏切って襲ってくる→全力全開
身内が血迷って襲ってくる→少し頭冷やそうか
友達になりたい女の子がお話を聞いてくれない→最初で最後の本気の勝負
知らない人が襲ってくる→話をディバイン聞いてってばバスター
娘に対してあれだぜ…?ヤツが手加減(精神コマンド的な意味で)するシチュが考え付けない
色恋のほうから崩せるとしたらユーノ…?想像つかねぇ