タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

良い幹事

研究室のOBが3人来てくれたので、飲み会に行くことに
元体育会の先輩がぱぱっと取り仕切ってくれたのが、すごいありがたかった
1グループに1人は、こういう風にまとめる人が必要だなぁ…と思った
実際その先輩が居なかったら飲み会になんてならなかっただろうし

宝塚の白木屋に行ったら、身分証の確認
もちろん全員成人なので大丈夫かと思ったら、先輩の一人がほんとうに証明できるものを何も持ってきてなくて、お酒がその人には出せませんがいいですかということに
どう見ても成人で、修士で卒業してもう働いてるのに…
かなり厳しくなったんだなぁ…何か事件でもあったんかね

近くの焼き鳥屋に変更
普通で6人、かなり詰めて8人という席に9人で座る
俺かなり半ケツだったけど、めちゃめちゃ楽しかったので無問題
美味かったし、話題は尽きないし、もっとこういう機会増やしたいなぁ…とか言ってるうちはダメか、自分から増やせるようにしないとなぁ

食い終わった後、「パフェ食いたい」という空気が一部に蔓延
だがしかし、そこは何も無い街・宝塚、21時に開いててパフェが食える店など本気で無いのであった
宝塚南口まで歩いたらかろうじてガストがあるということで、(ガストにパフェがあるかもわからないまま)3人離脱して6人パーティーで南口まで歩く

歌劇の前を歩いている時に、「もしかして宝塚ホテルのレストランが開いてるんじゃね?」という神の閃き
大 正 解
ファミレスのしょぼいパフェを食べる予定だったのが、突如ランクアップしたホテルスイーツになってテンションが上がる面子
ホテルでもかなり長居して、主にWikipediaに書いちゃいけない(けど書きたい)ような話をしたりしなかったり

楽しかった