タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

家と会社とボドゲ屋が100m以内にあったらいいのに

今日も片道勇者するかーと思ってたら、ジョージに召喚されてボドゲわーい

ターギ
2人専用ワーカプレイスメント
ようできてる
周りに3か所と交点2か所という数が絶妙
お互い5アクションできるんだけど、その質を上げるための駆け引きがすごいおもしろい
獲得したカードの並びでボーナスつくのも良い
それによって部族の価値に二人の間で違いが出てくるので、相手が欲しくなさそうなのを後回しにしたりとか
おもしろい

ミスタージャック・ポケット
いままでやった2人用の中では、一番好きかも
探偵役と犯人役になって、マップの外をぐるぐるする探偵を動かして容疑者をしぼったりしぼられないようにしたり
犯人役がすごい不利でシビアなんだけど、プレイ感が凄い好き
ハラリの動物側なんかめじゃないぜ…

ゴブレット ジュニア
上からかぶせられる3目並べ
こういうのやると、勝ちパターン解析できるかどうかの話になるのはお約束
慣れるまでがおもしろい気がする

レース・フォー・ザ・ギャラクシー
アクション選択してー、建物立ててー、勝利点増やしてーと
プエルトリコというかサンファンにかなり近い感じ
他の人が選んだアクションでアドとれるような建物を早めに立ててー、利益出すプラン立ててーと
慣れるまでは結構つらかった

ロードオブウォーターディープ
まさに!ワーカプレイスメント!という感じ
冒険者を雇ってクエストをクリアしてーという世界観も好きだし、普通におもしろい
一部の陰謀カードだけプレイヤー指定で妨害効果になるのはどうなんだろ、なんかそこだけ統一感が無い気はした

ごいた
石川の伝統ゲームらしい
くっそおもしろい
2*2のチーム戦トリックテイキング風
これは4人なら必ずやりたくなる
ようできてんなぁほんとに

今日は大当たりが多かった
ミスタージャック・ポケットとごいたはそのうち揃える

最速[1][1]