タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

かわおどり

しゅんじ、しーまんと元吹奏楽部3人組でRiverdance20周年記念公演 みてきた

ガチで7年待ってたRiverdance!
やっぱり最高やった…格が違いすぎる…
今回は1F3列ど真ん中!最高の席で音の圧からダンスの地響きまで堪能できた
普通さ、堅い靴をはいた人間が並んでるだけだったら、音楽なんか発生しないじゃない
でもリバーダンスのタップは違う、ヤバい
まず音数がおかしい、なんで足を挙げて降ろすまでの間に10近くの音が鳴るのか
そして一糸乱れない、乱れてないので全員から同じタイミングで音が鳴ってるのに音数がヤバい
楽器隊も死ぬほどうめぇし、バレエもフラメンコもコーラスももうなんなの
打楽器の人が神懸ってて、マラカスみたいなのをシャカシャカやってるところからシームレスにドラムに移るのとか笑顔にならざるをえない
フィドルのソロでは急に「さくら」に切り替わる大サービス!
ん?と思ってから確信に変わるまでのドキドキ感よ
新曲もめっちゃ良かった!
『Riverdance』はテンション振り切っちゃうから1部じゃなくて2部のラストにやってほしい…
ぐるぐる回る系のダンスほんとすこ
とにかく良かった…めっちゃ楽器やりたくなるし、全員に聴かせたいし、子供に音楽やらせるならこれ見せるのが一発だし
毎年きてくれぇぇぇ


カラオケ&メシ
しーまんと会うのも5年ぶりで、ブランクを埋めれるかちょっと心配だったんだけど
選曲がベストすぎて何も言うことがなかった
最近の曲も含め、もう「俺か!」という雑なツッコミをいれたくなるぐらいの
ダテコー作品、うたプリ、ハマヤマタ、ヤマノススメ(ペポポポ)などの話をすんなり出来るのがどれだけ嬉しいか
直球表題ロボットアニメのEDが入ってない」で共感できた瞬間に、ああ心はずっと同じやったんやな…と思った
てさ部の振り返り放送に毎回参加してたとか、どんだけシンクロしてるのかと
色々と近況も聞けたし、ほんっと楽しかった!幸せ!


最速[3][3]