タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

双星、好きですか、俺大好きです

縁久しぶりに聞いたりね
とかいいつつ、Ornithopterに縁入ってないからAIRのディスク探したんですよ
そしたらね、無い
……誰に貸したっけ
いい加減、人に貸したものぐらい覚えたらどうですか>俺
そんなことだからスーファミのソフト半分ぐらいしかないんですよ…

AIR、誰でしたけ
つーか、AIR以外にも何か貸してる人居たら教えてください…
NOIR類、祭り、OK、覚えてる
殺竜&紫骸城、ひろ、OK、覚えてる
烈火数冊、魚c、OK、持っていきすぎ
マリみて1巻、祭り、OK、時間あったら読んでくれよ
マリみて2巻、さくらちゃん、OK、忘れてたんじゃないだろうな

…えーと
基本的にゲーム類誰が持ってるのかわかりません
教えてくださいな、持ってる人は

で、プログラムの話
今日回ってたんですけど、いろいろ
昨日のやつでいうところの、?だっけかな
cgiでしたね、すっかり忘れてた
で、そのcgiで主流(だと思われる)、Perl言語、これ候補
ていうか、無知すぎ、俺
で、まぁcgiが丁度いいんじゃないかなぁと

問題点
まずは、リアルタイム戦闘がしにくいということ
やっぱり、鯖上のcgiを通じてだから、PCどうしの双方向戦闘ができるんだろうかー
というところ
それと、時間
鯖に負担がかかるからという理由で
どうしても、絶対時間を空けて行動しないとダメだったり(FFAとか)
時間をかけないと何かできないようにしたり、回復とか探索とか
FFAの待ってる間とか凄い暇じゃないですかぁ…
あれをどうするか、っていう

ぅー悩む…
あと、もし各PC上で動かすプログラムの場合、何で作ればいいのか
…わからん…情報求む
とりあえず今日はcgiについて調べてたので、明日はこっちを調べてみます
…不安だ

シュア忘れんなー>主に俺

昨日、いちげGE!GE!という替え歌ができたんですけど
あまりにアレなので、公開できませんです
つーわけで、本家のほうにリンク貼っときます
あ、替え歌って言っても
いちご GO!GO!→いちげ GE!GE!
あ、最初の「う〜いちご打〜〜〜」って叫ぶ所はいちげ打です
それと
鞭で(無知で)→○○○(ピンクテールリボン(ムナック出すやつ)の俗称)
……いや、言ったらだめっぽい気がしたので…
最近見ないですね、○○○売ります
各自、歌に合わせながら頭のなかで歌詞を変えると、破壊力抜群