タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

Let's go! 君とギター積み込んで 今旅に出よう!

12/29
6:30に、京さんのアラーム(真っ赤な誓い)が流れる
すぐ止まる
止まってから数分、全員が無言
こりゃ二人ともまだ寝てる(無意識でアラーム止めた)かな…?と思う
でも一応発言してみる
「どうします?」
「起きてるのかよ」
「起きてるのかよ」
起きてるのかよ

もそもそと起きだし、次の宿と荷物の関係でテュールさんが先行出発
俺は京さんと少し遅れて出発し、上野駅のロッカーに荷物を入れて新橋へ
新橋でテュールさん檸檬さんと合流
夏も3回行ったマクド朝マックする

かもめで会場へ
コミケ1日目突入
10時過ぎについて、ほとんど並ばずに入れたよ

俺は企業の方へ
オバイブブースに3,40人、まぁこんなもんかと並んだら、やたら進みが遅い
会計1ラインかつピンバッジのくじ引きをほぼ毎回やるので、1時間ぐらいかかった、オバイブ信者の俺でもこれにはファック
真横にあったG線上の魔王のデモ何回見たと思ってるんだ
ピンバッジの引きがロゴ*2,ビッチギター*2,ドラム*1だったので許すけど
ぐったりしつつ、東へ
非電源ジャンルを一周、やっぱりドイツゲー関連は少なかった

集合時間だったので青玉へ
テュールさんと合流
絶対そんなに並んでないと全員が思ってたガンホーブースが爆裂並んでたので、京さんがしぼん
なんとか買えた京さんと合流し、minoriに並んでる檸檬さんは申し訳ないが放置し、脱出

かもめで新橋へ
休憩したいのにどこも空いてなくて、ぐるぐるまわーる
茶店で軽く飲み物だけ飲んで、落ち着く

解散して、俺は上野で荷物回収して南千住へ
今回は迷わずにホテル丸忠へ到着
チェックインも一瞬で終了し、くつろぎのひととき

上野駅で京さんと合流し、田町へ
檸檬さんテュールさん氷葉さん、氷葉さんの相方のきさらさんと合流
宮崎地鶏のお店へ向かう
氷葉さんが、よく家の2階から落ちるという話をしながら階段でこける
階段降り始める時は俺も見てたんだ、でも大丈夫だと思って目をそらしたら途中でこけるんだ