タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

このネ神はでねぇよぉ

兵庫県立いえしま自然体験センターに10人で行ってきた
半数ぐらいのメンツが2回目なので、初めての俺は任せっぱなしの気楽な旅
のはずだったよ

8/6 朝出発

予定通りの神鉄の電車にのると、数駅で全員集合
誰も遅れてこないし、これは調子が良いな

新開地で、姫路方面の特急に乗り換え
るはずが遅延が発生してるらしい
予定よりちょっと遅れて入ってきた電車に「特急」って書いてあるけど、アナウンスでは「普通」って言ってるよ、どういうこと、でも特急って書いてあるんだから大丈夫だよね、乗るよ?特急乗っちゃうよ?乗ったよ?

普通でした、ふざけんな

次に特急が止まる駅で降りて、特急を待つ
がッ…来ないッ…
遅れすぎッ…!!
30分ぐらい遅れてようやく来るッ…!!

本来の予定は、駅到着→昼飯→港
だが飯くってる場合じゃねぇ!歩いてる場合でもねぇ!ということで荷物抱えて港までダッシュ
この時点で死にかける

船に乗って爆睡
船は寝やすくていいな

船、終点に到着
あれ、でも自然体験センターじゃないよ
本島行きの船だったよ
うん、乗る船間違えてたよ
その時、全員に電流走る

引き返すよりは安いということで、船を一台チャーターしてもらうことに
値段は1万円って言われたときに、一人頭かと思ってすごく焦ったよ

ようやく自然体験センターに到着
ちょっと歩いて、ロッジにチェックイン

ヒャッハー!海だー!
夏の海なんて8年ぶり…?ぐらい久しぶりなんだぜ
よくよく考えると、学校指定以外の水着を着たのも人生で初めてかもしれない、俺が女子だったらよかったのにね
しかも朝から1回も飯くってない、死ねる

持っていったブーメランやらボールやら浮き輪やらイルカ(という商品名だけどシャチにしか見えない)やらで遊んだり泳いだりする
やっぱゴーグル要るなー、昔と同じ感覚じゃダメだなー

晩飯はかまどで焼きそばを作る
うめー超うめー

前日にてけに貰ったカステラをみんなで分ける
うめー超うめー、ザラメがうめー

ククやったり海辺散歩したりしてから就寝