タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

かいじゅら

魚のゆけい人から借りたかいじゅらことSee-Sawのアルバム聴きました
ベリグッ(外人
よかったよ、すごく
知ってる曲も何曲か

1曲目、君がいた物語
SEEDの合間に流れるCMの後半に流れてるやつ
ノリがいい感じなのかな、すごい好き

LOVEとindio
NOIRのサントラで既に聴いてた曲なんですけど
歌詞をはっきり見ながら聴くとまたいい感じ
NOIRの時は歌詞あんま見てなかったからなぁ(特にBGM多かったし

Obsessionと優しい夜明け
これは.hackの2曲、一応聴いたことは
この幻想的な感じがSee-Sawの良い所だと勝手に言うとくよ

千夜一夜
なんかすごく幻想的な感じ、夜っぽい(そのままやね
梶浦さんのすごいところは、いろんな音をうまく使ってる事だと思うのよ
テクノっぽいポャンみたいな音から弦楽器、打楽器まで
1曲ごとにイメージがうかんでくるっていうか
しかも、同じ様なイメージばっかりじゃないのがすごいと思う
一緒のイメージが悪いわけでもないんだけども

記憶
新しく聴いた中で一番良かった
早いテンポの曲じゃないんだけど、音の空く間がないっていうか
いろんな音が入り乱れてて、すごいいい感じ、うるさいわけじゃない
イメージ的には……古代?かなぁ、言葉じゃ言いづらいけど、すごい雰囲気が出てる
で、歌詞も含めて思った事は、両儀式のテーマソングみたいだなぁと
もしくは、両儀式黒桐幹也っぽい
黒桐っぽいところでわたしって言ってるからピッタリなわけじゃないんだけどね
またらっきょが読みたくなってきた

他の曲もいい感じでしたさ
多分、あんまり…と思ったのも後でだんだん良く聴こえてくるはず
俺って便利だなぁ…

そういえば、エンコ中に緒方さんの画集みててふと
たとえば本を読んだり、話を聞いたりして、いろいろな想いを受けても
時が経って忘れてしまってるって事ないかなぁと
たまには、思い出してみるのも悪くないんじゃないかなと
笑うのは僕たちの仕事だという事
イマジネーターと戦うという事
君たちは可能性であるという事
明日ってぇのは今日だという事
そして、オレは炎の魔女だという事(オチたと思え

そういえば、ここ、すごく参考になります
あとがきの最後のBGM巡りは一回やろうと思ってるんですけど、作中の単語の関連曲は聞いたことある人しかわかんないですからね…