タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

鯖の死なない日

先日、バイト単位で死亡フラグを立てまくってた研究室鯖たん
今日も朝からssh繋がんねーぞボケェ(意訳)というメールが何故か俺宛に来る
モニタ繋いだらまーたパニクってるよこいつぅ、うっふふ、ポチっと再起動

モニタ:no signal
駆動音:かなりでかい
HDDアクセスランプ:沈黙

あっちゃー…やっべ…やっちったぁ…
この時点で死亡確認が出てもおかしくない、そんな雰囲気がやばいんじゃねーか
モニタのシグナルが死んでるだけかなーとも思ったけど、プロセスが走ってる様子もなく
みんなで解体オペをすることに
そもそも、HDDが逝ってるだけならBIOSぐらい映せよという話で、複合的にお亡くなりになった可能性が高く
メーカー品なので、フレームが動かなくてHDDが引っこ抜けなかったりと苦戦
色々抜いたり刺したり
最後にメモリを1枚引っこ抜いた状態で起動
モニタ反応キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BIOSのみでHDDウゴカネーーーーーーーーーーーーーーーーー
HDDへの電源ケーブルは生きてることを確認して、これはもうHDDが逝ったとしか…データどうするよ…と絶望のずんどこに
しょうがねーからケーブル繋ぎなおして、つかない事わかってるけど電源押してみたら普通に起動した
よくあること

『d2b Live Bootleg "d2b GiGs〜Live at 0503〜"』第二文芸部
ライブ盤
サイコー
こないだDVDで見たばっかりだけど、こればっかりは何度聴いてもアツすぎる
問題は移動中とかに聴いた時に平静を保てるかどうか、無理

そんなに――
冬は出来るだけながら使ってみよう…